美女の配信が無料で見れる「イチナナ」の秘密

関空のシャワールームが混雑してるなら、狙い目は出国後エリア!

海外旅行

突然ですが、いま僕はシンガポールに旅行に来ているのですが関空(関西国際空港)から夜11時の便で到着しました。

平日に出発したため、その日は仕事を終わらせた後で関西国際空港に向かい、そのまま飛行機でシンガポールに…というスケジュールだったのですが、このような状況の場合に考えなくていけないのが「お風呂をどうするか」です。

日本を夜に出発し、旅行先に到着するのが朝方になった場合、ホテルのチェックインまで結構時間が空くんですよね…

そうなるとやっぱり、日本を出発する前にサッパリとしておきたいという気持ちになります。

その点、関西国際空港では、シャワーを利用できる施設がいくつかあるので、今回はその中の一つを利用した感想をサクッと書いてみます!

関空にあるシャワー施設

関西国際空港でシャワーを利用できる施設は3箇所あります。

• 第1ターミナルビル KIXエアポートラウンジ
  • 第1ターミナルビル 国際線ゲートエリア中央
  • エアロプラザ 2階

KIXエアポートラウンジは、シングルブースなどでインターネットを利用できたり、コミックを飲んだりと色々とくつろげる施設なので、本当はここを利用してみたかったのですが、22時以降は予約制となっており結構予約が詰まっていたため断念!

ここは他のシャワールームよりも、便利な分とくに混雑していると思います。

ただ、結論から言うと関西国際空港で利用できるシャワー施設はどこを使っても同じなので、早く利用したいなら人気のあるKIXエアポートラウンジではなく、その他の施設に足を運んだ方が確実に利用できると思います。

国際線ゲートエリア中央のシャワーを使ってみた

KIXエアポートラウンジを使う気満々でしたが予約がいっぱいで断念し、出国後の国際線ゲートエリア内にある施設を利用すべく案内に書かれている場所に移動。

少し入り組んだ場所にあるため、案内板を確認しておきましょう!

出国後すぐに左に曲がりずーっと真っ直ぐ歩きます。すると、スターバックスが見えてくるので、そこを右に曲がります。

こう見ると少し不気味な通路ですが、一本道なので気にせず進みましょう。

するとシャワールームと書かれた案内板を確認することが出来ると思います。24時間利用が出来て15分600円。まあ、割と高い。

タオルを持参していれば良いですが、濡れたタオルを持ち歩くのも嫌だったので、販売機で購入。小さくペラッペラのタオルが200円…そして質がまあ悪い。写真を撮るのを忘れるくらい悪い。

シャワールームはこんな感じで、シャワーを浴びるだけなので特に不便ということではありませんでしたが、水圧はそこまで強いわけでもなくめちゃくちゃ弱い訳でもない至って普通でした。

ボディソープとリンスインシャンプーがあり、これは自由に使うことが出来ます。

15分で600円ですが、シャワーだけなので時間は十分に足りると思います。僕も実質7分くらいで終わったので、なんか損した気分になりました笑

シャワー後は、パウダールームに備え付けられているドライヤーを無料で利用することが出来ますが、タオルやティッシュなどはないので持参が必要です。

実質800円のシャワー施設、評価は「まあまあ」

今回は、時間がそこまで無かったこともあり急ぎ足で利用をしましたが、シャワールーム利用料の600円とペラペラのタオル200円の合計800円を使いましたが、僕のように出国前にシャワーを浴びれない人からすれば、非常に助かりました。

ただ、やはりどうしても割高かなぁと感じてしまうので評価としては「まあまあ」です笑

特にタオルはもう少し質を上げるなどして欲しいかなと思います…

とは言え、関西国際空港内でシャワーを利用できる施設は限られているので、どうしても利用をしたい方からすれば、サクッとシャワーでサッパリ出来るので、特に深夜便で海外に旅行に行かれる方は是非一度利用してみてください!

僕はこれからシンガポールの旅行を楽しんできます!笑

以下、シンガポール旅行後の追記です。

シンガポールのマリーナベイサンズに泊まって来た!

…はい、と言う事で関空から出発し、シンガポールに二日間宿泊する旅行を終えて帰って来ました!率直な感想はと言うと、最高&最高!

特に、マリーナベイサンズは超豪華でしたし、船の形をしたインフィニティプールもとにかくすごかった…シンガポールに旅行に行かれる方は是非泊まってみてください!

今回僕が旅行で泊まったシンガポールのマリーナベイサンズの部屋の様子などをまとめた体験記事が以下となるので参考までにご覧ください!

マリーナベイサンズの宿泊体験ブログ!屋上のプールが凄すぎた
海外旅行に来た際、気になるのは宿泊するホテルですよね。シンガポールの場合、数年前に放送されてから日本でも有名となった「マ...

過去の海外旅行シリーズはこちら

オーストラリアのケアンズ観光が極楽すぎて初めて海外旅行した気分になった
豪華客船のクルーズも良いけど、初めて行く地への旅行もワクワクしますよね! 国内旅行...